家主さんに大好評の土地カテゴリー

クレジットカード利用ができる賃貸会社を選びましょう

物件賃貸カテゴリ  |

Paying by card進学や就職など様々な理由で賃貸物件を借りる機会という人は多いかもしれません。その際、初期費用というものが必要になってきます。敷金・礼金が掛かる物件は、不動産会社によっては交渉次第で免除することもできますが、都内だと借り手が多いのでよほどの不人気物件出ない限りは難しく、仲介手数料や鍵交換代などトータルで数十万越えはザラです。敷金・礼金というのは相場でそれぞれ家賃1か月分ずつの値段です。そこにさらに入居する月の1ヶ月分の家賃もプラスされるので、例えば5万円の物件を借りるとなれば初期費用で15万円が必要と、3倍の値段に跳ね上がります。そのため、貯蓄をある程度用意しておく必要があります。

しかし、気に入った物件というのは待ってはくれないものです。せっかく良い物件を見つけてもまだ支払いの余裕がないときに埋まってしまうことはよくあります。私も経験したことがありますが、なんとも悔しい気持ちがこみ上げてきました。しかし、最近ではこれら初期費用含めた賃貸関連の支払いがクレジットカードで支払えるところも増えてきており、そういったお店を賃貸検索サイトで簡単に検索できるようになってきています。例えば、こちらの福岡の博多にある賃貸物件会社なんかも、初期費用をクレジット払いで対応してくれています。クレジットカードは普段の買い物や光熱費等の支払いにも対応しており、それ以外にも比較的大きな買い物をするときに非常に便利なものなので、持っていないならば進学や就職を機に一枚作っておくといいでしょう。

« »