家主さんに大好評の土地カテゴリー

荷造りで使う段ボールはどうする?

物件賃貸カテゴリ  |

転勤や入学など、引越しというものは様々な理由とともにやってきます。住み慣れた家を離れること自体ストレスなのに、荷造りや手続きなんてそこまで手が回らない!と思う方は結構います。荷造りが大変、手続きが大変、荷ほどきも大変、と大変だらけの引っ越しですが、その中でも特に負担となるのは、やはり荷造りです。

Woman getting ready for new life

たとえば、荷造りには必須の段ボール箱。段ボール箱なんて家にないから、近所のスーパーに貰いに行こう、なんて考えることがあるかもしれません。しかし、これは引越しという場面ではあまり良くありません。なぜ、段ボール箱をスーパーなどで貰うのが良くないのでしょう。第一の理由は、段ボール箱のサイズや形が不揃いになる点にあります。

効率的な引越しを行う上で重要なのは、運搬の際の運びやすさとトラックや新居に余計なスペースをなるべく作らず段ボール箱を運搬できるかです。引越し業者が用意している段ボール箱は、物を入れても底が抜けないように頑丈な作りになっています。また、どこの部屋に置けばいいのか、ということが側面に分かりやすく書かれているため、作業員さんにも優しいです。他にも、スーパーなどで貰える段ボールは、大きさがばらけてしまい運搬に支障がでるのに加え、強度がたりなかったり、虫がいることも。そういった観点からも、引越し業者から新品の段ボール箱をもらうか、あるいはホームセンターや通販などで新しいものを購入することをおすすめします。

大変な荷造り、どうせなら楽しい気分で行いたいですよね。最近は様々なデザインの段ボール箱を用意している業者もあります。たとえば、こちらの京都・大阪中心の引越しに対応している引越社は、大小合わせて17種類のオリジナルデザイン段ボール箱を用意しています。これを使えば、楽しい気分で荷造りができること間違いなしです。引っ越す前も後も準備は大変ですが、新しい生活を楽しみに頑張りましょう♪

« »